オープンエア恋し 

20150406_01.jpg今日は時おり雨も降り、気温もそれほど上がらず肌寒いほどの一日でしたが、春の晴れた日にはオープンエア・ドライブがしたくなります。これまでオープンカーというものを所有したことがない・・それどころかサンルーフ付きのクルマすら持ったことがない。だからこそオープンエア・ドライブに憧れを抱くのであります。しかし先日、シトロエンDS3カブリオを試乗することができたのですが、思いのほか開放感がなかった・・手入れや保管の面倒を考えると、安くはないお金をはたいて乗り換えようという気にはなれません。ソフトトップのフルオープン車はもっと面倒が多いんだろうなぁ・・ま、自分にはチョイノリがあるし、あれでお茶を濁すとしますか。あれなら屋根どころか全身・全方位がオープンですからね(苦笑。

コメント

中古で先代ダイハツ・コペンという手もありますよ。
維持費やタマ数などを考えると、先代コペンはなかなか良い選択かも?です。

なるほどコペン

友人さん
それはいい選択ですね。
電動開閉ハードトップで車庫問題もわりとハードル低いですし、自動車税上がったとは言え、まだまだ軽自動車のメリットは多いですもんね。
アレ1台ですべてをこなすのはキツイかもしれませんが、手軽にオープンエアを愉しむセカンドカーとしては最適か・・

ほんとうにオープンはやめられない(><)

オープンは素敵ですよねえ~って
ものすごくお久しぶりです(^^;
昔からオープン馬鹿なのでずっとオープンできる車は出来るだけキープしていて・・・手放したえりーこさんも
また買い戻して・・・苦笑
この時期のオープン花見もいとおかしみたいな(^^;
で・・・本日中古ですが・・・
足車にまたフレンチ購入しちゃいまして
また魅惑のフレンチ生活に戻ってきちゃいました(^^;
ついでに・・・明日FTPのラリーの申し込みも・・・当選すればいいのですが・・・爆
今年もFTP来られるのですか?
お越しになったらお会いできるといいですね♪

楽しみです

闇朱サン
どもども、おひさしぶりです!
えりーこさんに足フラ車(違)ですか~
金津でお会いできること、楽しみにしておりま~す。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3624-c1598e0d