センシャとサンパツ 2015年4月11日 

20150411_01.jpg朝から晴れて過ごしやすかったので、まずはシトロエンC5を洗車機にブチ込んで洗車・・シュアラスター・ゼロウォーターでコーティングして完了。昼食を摂ってひと休みして、今度はルノー・メガーヌR.S.を洗車・・こちらはいつもどおり手洗いで。これまたゼロウォーターでコーティングを。このゼロウォーター、親水性とツヤのバランスは文句ないのですが、耐久性がちょっと・・もっとマメに手入れしてやらないといけないのですが、ついつい億劫に・・とくに手洗いしているメガーヌは面倒。洗車機にかけているC5は結構マメにやれているんですけどね。夕方、磨き上げたメガーヌに乗ってサンパツへ・・たまにしか乗らないと、アクセルワークが雑になって走りがギクシャクしてしまいます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3629-ce3cfd7f