トキヲ紀行 2015皐月 その2(仮) 

20150510_01.jpg2015年ゴールデンウイークの東京旅行初日。亀戸の宿泊先へチェックインして、荷物を置いて身軽になり、夕方からちょっと散歩に出ます。できることなら夕食もおいしいものを食べたいな、とか思いつつ。



2015年5月2日(土)

移動はJR総武線・・亀戸から各駅停車で秋葉原へ。山手線に乗り換えてしばらくうたた寝・・有楽町まで行き下車。有楽町駅前にある宝くじ売り場で東京都宝くじをバラで10枚購入。縁起物の千社札ステッカーをいただきました。大きいの当てて次の旅行の軍資金にしたいなぁ。



20150510_02.jpg20150510_03.jpg有楽町駅から東へ歩きます・・目的地は銀座一丁目のあたり。ポーラ・ミュージアム・アネックス・・はじめて訪れる建物です。ここで開催されているスー・ブラックウェルの個展を見学します。実は今回の旅に出発する前、自宅でテレビを見てこの個展を知ったのです。本を切りぬいて立体の風景画をつくるアート、とでも言えばわかっていただけますでしょうか?たぶんうまく伝わらないと思います。これはとにかく実物を見て感心するのがいちばんかな、と思います。今回、カメラも持っていったのですが、満足いくものはひとつも撮れませんでした。


20150510_04.jpg20150510_05.jpg
20150510_06.jpg20150510_07.jpg
20150510_08.jpg20150510_09.jpg
20150510_10.jpg20150510_11.jpg
20150510_12.jpg20150510_13.jpg

とにかく仕事が細かい。作品にはすべて覆いがしてあり、カメラのISO感度設定を上げていかなければなりませんでしたし、あと前面ガラスに自分の姿が映り込んでしまったり・・たくさん撮ってもキレイにはいかないので図録が欲しいところ。しかし入場無料の作品展とあっては、図録を製作するような余裕はないんでしょうね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3658-9db362f1