大阪の暑さよ 2015年5月29日 

20150529_01.jpg仕事で大阪へ行ったのですが、暑い・・最高気温は連日30度超えの真夏日記録。しかし都心部の体感気温はもっと高かったのでしょう。地下街を歩けば涼しいのですが、地上に出て歩かなければならない目的地・・着いたと同時に汗が噴き出します。

こんな日はビールがうまい・・だからと言うワケでもありませんが、アフター5は仕事仲間と呑みに。仲間とは言っても一緒に呑むのは初めてなので、事前にお誘いするのもちょっと勇気要りましたが、結果としては誘ってヨカッタ。ふだん滋賀の片田舎で働いていると、遠隔地の仲間と呑む機会なんてありませんしね。呑みニケーション(死語)は必要ですね、やはり。お互い以前よりずっと打ち解けられた感じで、今後の仕事がスムーズに進められそうな予感です。

ただ、自分が大阪で呑みに行くというのはかなりひさしぶりのことで、帰りの電車はグッスリ眠り込んでしまいました。たまたま今日は目的地で下りられましたけど、乗り越す危険、大アリですね(汗。それがなければ楽しいので、ちょいちょい呑みにいきたいぐらいです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3677-b15d2e6b