メガーヌ 12か月点検 2015 

20150620_01.jpgルノー メガーヌ R.S.を12か月点検に出しに行ってきました。新車から4年が経過ということになりますか。通勤に使わなくなったのと、ここ1年の遠出はシトロエンC5を起用してきたので、走行距離は伸びず2万と600キロにとどまっています。調べてみたら、1年前の車検から1,400キロしか走ってない・・最近、休日にちょっと走り込んでいるのでちょっとは伸びましたが、それがなかったらもっと少なかったということか。もしかしたら1年で1,000キロ走らないなんてことになってたかも。点検費用は2万円ほどだったんですが、エンジンオイル交換が高くついた。いつもASHというブランドのオイルを使っているのですが、今回は勝手にルノー純正のエルフを入れられてしまってた・・のが作業終了後に明細を見て判明。リッター3,000円の高価なオイルを5.2リッターですからね・・オイル代だけで16,453円(汗。あと、先日自分で破損させてしまったリアワイパー一式を交換してもらったのが1万円ちょい。トータル4万円という結構な出費となりました。明日から頑張って節約生活しないと・・



【散財メモ】
13,500円:法定12か月点検
2,160円:距離項目点検
4,860円:日常点検
1,080円:エンジンオイル交換
-3,240円:来店時オイル交換同時作業割引
972円:リアワイパーアーム交換
432円:リアワイパーブレード交換
-2,700円:早期予約割引
-857円:日産カード会員特別値引
技術料計:16,207円

16,453円:エンジンオイル(エボリューションSXR 5W-40) 5.20L
236円:ドレンワッシャー
7,236円:リアワイパーアーム
2,138円:リアワイパーブレード
-1,302円:日産カード会員特別値引
部品代計:24,763円

合計:40,970円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3699-e75a9c4a