R303から養老鉄道 揖斐駅へ 

20150720_01.jpg海の日がらみ三連休の最終日・・今日もメガーヌ駆ってちょっと遠出してきました。休みも終わりですのであまり疲れないようにと選んだ行き先は国道303号線。名神高速道路から北陸自動車道を経て木之本まで行き、その後はR303・・県境を越えて今日もまた岐阜県へ。横山ダムの手前、ひとつめの道の駅で休憩していたら、前を走っていたR32 GT-Rの方が話しかけてくださいました・・このルートの常連さんのようで、いろいろと注意すべきことやオススメの時間帯なども教えていただきました。

R303、今日はじめて走りましたが・・滋賀県側からこのひつとめの道の駅までは直線と緩いコーナーの連続なのでスピード上げて走れそうです。横山ダムを過ぎ、ふたつめの道の駅から先はちょっとテクニカル度が増しますね。なかなか面白いコースでした。ただ、台風の後だったからか、そこかしこで水が出ていてちょっとイヤでしたね。トンネル内も水溜まってるし・・朝せっかく洗車してきたのに、ハネで一気に汚れてガッカリです。ここを走ってから洗わないといけないのかもしれません。また行きたいと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3730-bc1f14d9