梅雨、明けていた 2015 

20150721_01.jpgどうやら近畿地方、きのう梅雨明けしていたようですね。どうりで暑かったはずです。しかも一昨日の蒸し蒸しがだいぶマシになって。いよいよ夏本番ってワケですか・・それはそれで、身体にキビシイんですけど。

その一昨日、岐阜県を走る樽見鉄道の日当(ひなた)駅を見に行ったとき、その秘境っぷりから当然だろうなと思って見ていた獣害予防用の電気柵・・家に帰ってきてから、まさかあんな事故のニュースを目にすることになろうとは。いや、自分は田舎育ちで電気柵の存在も随分前から知っていたワケで、そうそう触れてしまうことはないのですが・・あらためて危険がいっぱいなんだな、と思い知りました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3731-a169c7c0