リーフ充電 2015年7月30日 

20150730_01.jpg昨日、リーフを30分充電してバッテリー残量88パーセントまで復活したのですが、今日一日で74パーセントにまで落ちてきました。まだまだ使える状態ではあるのですが、昨日見た「先客」のようにチョイとだけ継ぎ足し充電をやってみたくて、今日もまた仕事帰りに日産ディーラーさんへ立ち寄りました。今日は先客がひとりもいない、チャンス!・・すかさず充電スペースに駐車、アンビリカルケーブル・・じゃなくて(笑、充電ケーブルをリーフにつなぎました。充電装置の操作パネルを見ると、充電時間をMAXの30分から5分刻みで変更できることがわかりました・・つまり最も短い充電時間設定は5分。試しに10分でやってみたところ・・残量86パーセント。うーん、もう一声、欲しいなぁ・・ということでもう10分、追加充電することにしました。結果、残量93パーセントまで上がりました。20ポイント上げるのでも25分から30分は充電しないといけないのか・・残量の多い少ないは関係なく、急速充電器では30分ぐらい要るのかな?

コメント

マヤに活動限界距離を報告してもらう機能があるといいのですがね(笑)

闇朱サン
リーフ初号機、完全に沈黙ッ!
…再起動しましたッ!
信じられませんッ!

リーフ、暴走モードに入ってしまったら、どうなるんでしょうか?(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3740-e12519f9