10年2か月経過 

20150801_01.jpg7月が終わりました。何て早いんでしょう。それにしても暑い・・上旬はそれほどでもなかったかもしれませんが。中旬、真夏日を連発して記録。その後、台風が来て、去った後にはまた真夏日・・とにかく暑かった印象です。そんな暑い中、普通ならあまり出かけたりしないで大人しくしているものですが、結構なクルマ三昧・・そんな7月の様子を振り返ってみます。



【メガーヌ】3件
メガーヌには月の前半、毎週乗りました。岐阜方面へちょっと遠出してみたりもしました。足回りからの鳴きが気になったので、整備に出しましたが。

【旅】2件
そのメガーヌに乗っての岐阜方面ドライブ。ローカル線の樽見鉄道と養老鉄道を見にいきました。国道303号線の峠道もなかなかヨカッタです。秘境駅にも遭遇できて有意義なドライブでした。

【クルマ】7件
何と言っても日産リーフ。モニターキャンペーンを利用して1週間、借りることができました。初めての電気自動車・・いろんなことが新鮮でした。形は自動車ですが、まったく別の乗り物と言っても過言ではないでしょう。これはこれで欲しいと思いましたが、今持っているガソリン車を手放してまでは・・

【出来事】11件
【ネタ話】5件
【病】1件
とにもかくにも暑かった。梅雨明けして、夏本番になった・・いきなりMAXすぎ。身体がついていきません。取引先の営業サンに電話しても出てくれなかったのでオカシイなと思っていたら・・退職されたと。理由、病気が再発したと・・以前、ご本人から聞いた病名は急逝心筋梗塞。あぁ、気をつけないと。7月も通院しましたけど、自分は今のところ、自分は順調です。

【ケータイ】1件
1年半ぶりにスマホを買い換えました。HUAWEI P8lite・・初めてのSIMフリースマホ。初めての中国メーカースマホ。少々不安もありましたが・・いやいや、これまでのGALAXY NEXUSに比べたら、とんでもなく速くてサクサク動いて満足です。買ってヨカッタ。

【TET's式】1件



さて8月・・相変わらず暑い日が続くんでしょうね。ここはあまり無理せず、大人しく過ごすのがいいでしょう。盆休みは五連休ですが、遠出はやめておきましょう。暑いし道路は渋滞多いでしょうから、楽しめないかと。もうちょっと涼しくなってから活動開始といきますか・・今はガマンのとき、ということで。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3742-ab54d5b8