リーフ モニター期間終了 

20150802_01.jpg一週間(7泊8日)のモニター期間が終わったので、日産リーフを返しに京都日産さんへ行きました。昼食後、12時半頃に出発し、まず充電を・・実は昨夜のうちに充電しておきたかったのですが、自宅最寄りの日産ディーラーさんへ行ったところ、急速充電器に「故障中です」の貼り紙が。

仕方がないので昨日はあきらめて帰宅しましたが、今日の出発時点でバッテリ残量は30パーセント台。自宅最寄りがダメとなると、日産ディーラーは片道10キロ、となり街まで行かなければなりません。残量からすれば充分に到達できるのですが・・ちょとハラハラしますね。無事に充電ができたのが13時半。

それから名神高速道路を使って京都市内まで一気に走ります。約1時間で京都日産さんへ到着。すると「モニターしていただいたのでクオカードをどうぞ」と・・え?タダでリーフを1週間も貸してくれた上にクオカードまでもらえるの?遠慮なくいただいて、迎えに来てもらったルーテシアZEN 0.9に乗せてもらってルノー京都さんへ。1週間ぶりにメガーヌR.S.とご対面・・うーむ、ぼってりしたリーフに目が慣れてしまっていましたが、やはりメガーヌのデザインはカッコイイですなぁ。もちろん走ってもいいに決まってます。帰途は高速を使わず下道を使いましたが、退屈しませんでしたよ。またちょっと遠出してみたいですねぇ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3743-3678ccd4