メガーヌ散歩 2015年8月12日 

20150812_01.jpgお盆五連休の初日、午前中にちょっと用事を済ませて、昼食後に家でノンビリした後、15時頃からメガーヌR.S.で走りに出ました。ダム湖からダム湖へのルートは軽く流すのにピッタリで、交通量も少なくてまぁまぁ気持ちよく走れました。いつも2速まで落としてガンガン回していたところを3速で行ってみたら、意外にもスムーズに走れてビックリ!・・エンジン高回転まで回したほうが「走ってる感」は強いんですが、下り坂は3速のほうが地味に速い感じ。ヘアピン後の立ち上がりはトロくなってしまいますが、2速へのシフトダウンしても下手ッピなヒール&トゥのせいでギクシャクしてますから(苦笑、タイム的にはそれほど変わらないんでしょうね。しかし速くないとわかっていても、3ペダルとシフトレバーを操作することのほうが自己満足度は圧倒的に高い・・べつにレースするワケではないから、効率の良さだけでなく気持ちよさを取ってもいいでしょうし。

自宅近くまで帰ってきたところでガス欠寸前・・満タン給油する前にWAKO'SのFUEL ONEという燃料添加剤を注入。これは洗浄剤です・・4年2万キロを後にしたエンジンはハイオクガソリンに含まれる洗浄成分のおかげで無茶苦茶にスラッジが溜まっているということもないでしょうが・・どれぐらいの体感効果が出るのか、楽しみにしておきましょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3753-7a53c195