誕生日 2015 

20150903_01.jpg誕生日が今年も無事にやってきました。なんかもう早いですね(苦笑。この1年で変わったことと言えば・・大きなものは特になし。あ、体重が思いっきり増えてしまいました・・リバウンドというヤツですな(苦笑。2年前に病気して、入院中に5キロぐらい減って、退院後に食事制限をして1年後にはさらに15キロぐらいは減ってしまいましたが・・ある時を境に体重が増え出し、最低時に比べて10キロは増え、今もまだ微増が続いております(汗。退院直後の食事制限は確かにかなりのものがありました。しかし退院後3、4か月で飲酒解禁しましたが、体重はそのまま減っていきました。その頃と比べて今の食事量が大きく増えたとは思えません。そこで思うのですが・・おそらく体内の見えない部分の損傷を回復させるのに、結構なエネルギーが使われていたんじゃないでしょうかね。時が経って、回復に使うエネルギーが必要なくなり余剰カロリーが脂肪として付き始めた、と。もちろん患部が完全に元どおりになった訳ではないので・・生きるには問題ないレベルにまで戻ったので回復作業を終了してしまったのか?これから先は「鍛える」行為をすれば復活するのか? かと言って無理すると、依然として息切れやら立ちくらみはしてしまいますし・・やはり食事量を減らせってことか(苦笑。ともあれ、今年も生きてます!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3776-62fdb641