10年4か月経過 

20151001_01.jpg9月が終わりました。10月に入った途端、今朝は「寒い」と思ってしまいました。インナーをエアリズムやめて厚手のTシャツに替えましたもん。9月の後半も涼しかったですが、それでも晴れた日中は汗ばんだりもしましたから、おでかけにはもっぱら半袖とハーフパンツでした。ほんの3日前ですらそんな感じでしたから。ではおでかけが多かった9月の様子を振り返ってみます。



【旅】6件
浜松ジオラマファクトリー、ヤマハコミュニケーションプラザ@磐田、大井川鐵道、ルーヴル美術館展@京都市美術館、平安神宮、姫路城・・いろいろ行きましたねぇ。浜松-磐田-大井川は、シルバーウイークの一泊主旅行でした。

【メガーヌ】2件
メガーヌを洗車してちょっと走りに行ったこと。12日と13日のことだったワケですが、それ以降、メガーヌからはちょっと遠ざかってしまってます。電車で出かけることも多かったですからね。静岡県へのロングドライブもシトロエンC5で行きましたし。

【クルマ】1件
プリウスPHVをよく見かけるようになったこと。これまでにも遭遇していたのかもしれませんが、専用オプションのツートーンカラーを見てはじめてPHVだと気付くんですね。でないとリアハッチの一部がシルバーになっているところなんてシゲシゲと見ませんから、ふつうのプリウスと見分けがつきにくいのです。

【コンピュータ・電器】1件
ソフトのバージョンが新しければいいというものではないことをあらためて感じたこと。これはたまたまVisual Studioの一件でしたが、その後、他のソフトでも同じように感じることがありました。

【アニメ・コミック】1件
逆襲のシャアDVDを観たこと。これは何度でも観たくなる作品です。

【本】1件
ホリプロ南田マネージャーの鉄オタ本を発売日に買って読んだこと。よく考えたらタレントじゃなくてマネージャーなんですよねぇ。

【出来事】11件
【ネタ話】6件
誕生月でした。3日が誕生日なので、月末になるともうだいぶ前のことのように感じます。割引券やなんかがたくさん送られてきましたが、結局はオートバックスの買い物とクリーニングの割引を使っただけでした。たまたま必要があったから使っただけで、割引券があるからと言って無理に使うような馬鹿なことはしなくなりましたね(苦笑。

【TET's式】1件



さて、10月は例によってフレンチブルーミーティング(FBM)です。今年も信州は車山高原へ前泊で乗り込む予定です。願うのは当日の好天と、行き帰りの無事です。現地へ行ってしまえば楽しいことばかりのイベントですからね。あと呑みすぎにも注意か(苦笑。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3804-ab95026a