HIDISC クリップレンズ ML-HDUCL3KBK 

20151003_01.jpgスマートフォンのカメラ(のレンズ)に加装して使うクリップレンズを購入しました。HIDISCというメーカー名、ML-HDUCL3KBKという型番の製品は、魚眼レンズ、接写レンズ、広角レンズの三種セットになっており、これをスマホ搭載カメラのレンズ部分にかぶせて使うようです。一眼レフ用のものでは交換レンズの前のフィルターねじか後ろのマウントに取り付けるものが多いですが、これはクリップに切られたネジにレンズをねじ込んで、スマホカメラのレンズのところをクリップではさんで使うカタチ。


スマホカメラは広角に弱いのでそれを補おうと買いましたが・・このレンズと今使っているHUAWEI ALE-L02との組み合わせでは、画角の四隅がケラレてしまいます。これはあまり使う気になれませんね。



20151003_02.jpg

どうせケラレてしまうのなら、もっと画角を広げて魚眼にしたほうがおもしろい写真が撮れそう。あまり満足いく買い物ではなかったかもしれませんけど、安い品物だったしなぁ・・と自分を納得させる(苦笑。



【散財メモ】
880円:HIDISC クリップレンズ ML-HDUCL3KBK
-880円:ポイント使用
計:0円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3806-a9b229dc