冬支度 2015年10月11日 

20151011_01.jpgまだ10月の10日過ぎで冬じたくにはちょっと早い感じ。事実、日中に何かしらの身体を動かし続けると暑くなってきてしまいます。でも冬じたくが必要な理由は、次の週末はいよいよフレンチブルーミーティング(FBM)2015が開催され、会場の信州車山高原は天候に寄って極寒に見舞われるからです。かと言って日中快晴になると、歩いているだけで汗ばむ陽気にも・・非常に難しいのです。どちらのパターンにも対応できるよう準備していかないといけません。とくに防寒対策を怠って極寒だった場合は悲惨です。それが雨降りなんかだと、身体の芯まで冷え切ってイベントどころではなくなりますからね。防寒着を持って行ってムダになることがベスト。昨年はそんな感じで最高のFBMでしたが、一昨年は冷たい雨が降りしきるFBMでした。今年はまた晴れることを祈るばかり。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3814-bcecb257