チョイノリにちょい乗り 2015年10月25日 

20151025_01.jpg夕方、買い物に行くのにチョイノリで出ることにしました。かなり長く乗っていなかったのですが、スンナリ掛かったので気持ちよく走りだしました。1キロちょっと走ったところでドラッグストアに立ち寄りましたが、欲しかったものが売り切れており、何も買わずに次の目的地へと移動することにしました。ここでもまたスンナリとエンジン始動、路上に出たところ赤信号に引っ掛かり、信号待ちしている間はエンジンがまだ暖まっていないからとアイドリングに気を使っていたのですが・・青信号でダッシュしようとしたもののストール。あわてて路外へ押し出して、再始動を試みるもウンともスンとも言わず。ウチのチョイノリはセルスターター無しタイプなので、何十回とキックペダルを蹴り続けたのですが・・点火プラグがカブってしまったのか、掛かる気配がまったくありませんでした。もうかなり疲れてしまったので、最終的には家まで押して帰ることにしました。途中、何度となくキックしてみたものの、やはり掛かる気配なし。こんなこともあるもんだなぁ・・キャブレター+手動チョーク+キック車の痛いところが出た日でした。

コメント

いいね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3828-f8bbd348