10年5か月経過 

20151102_01.jpg10月が終わりました。冬の足音が近づき、寒さが増してきております。世間(の一部)ではハロウィンのバカ騒ぎが問題にもなっておりますが、ウチのような田舎では至って平穏でした。まるで別の国の出来事のようです。別の・・と言えば、10月は非日常を感じられる一大クルマイベントがあって、それに向けての高揚感も毎年のことながらいいものでした。年に一回だからこそ、うれしく楽しいのでしょうね。10月の様子を振り返ってみます。



【メガーヌ】1件
フレンチブルーミーティング(FBM)2015に向けて念入りに洗車したこと。そしてメガーヌでは2年ぶり(昨年はC5で行ったため)となる車山高原へと向かいました。

【クルマ】3件
フレンチブルーミーティング(FBM)2015当日の様子をお伝えしました。前夜祭は年々、ステージに注目しないでひたすら呑み食い喋るという・・んじゃぁ別に宿で呑んでいればいいんじゃないの?とおっしゃるかもしれませんが、やはり同宿以外の方との再会も楽しみのひとつですし、あのワイワイした中に身を置くというのがたまにはいいワケですよ。
あと、滋賀輸入車モーターショーという合同展示会に行ってきました。BMW i8の運転席に座れたのは収穫でしたね・・次は試乗もしてみたいもんです。

【バイク】1件
悲しいことにスズキ チョイノリが不動状態に陥ってしまいました。しかも路上、交差点で信号待ちしていたときにですよ。幸いにも自宅からわりと近いところでしたので、押して帰れましたけどね。今までにわかっているのは、電装系の故障が疑わしいということまでです。

【カメラ】1件
スマホ用のクリップ式コンバージョンレンズを買いました。魚眼と広角・接写のセットです。しかし、悲しいことに、早くも広角・接写のレンズを紛失してしまいました。魚眼のほうも全然使っていないので、買わなくてよかったモノかも(苦笑。

【旅】2件
FBM前に近江鉄道の「がちゃこんまつり」へ行ってきたこと。そしてFBM帰りの道中、岐阜県恵那市へ立ち寄り、明知鉄道にはじめて乗ってきたこと。近江鉄道でもたいていローカルだと思っていましたが、明知鉄道の「1本逃したら次は2時間16分後!」という恐怖を味わいました・・ギリギリ乗れてから気付いたことです。当然、その折り返し便で帰ってきましたよ。

【買い物】1件
鉄道ネタが続きますが、JR東日本の東京駅開業100周年記念Suicaがようやく届きました。すったもんだの発売から10か月・・もうすっかり熱も冷めてしまいましたけど、記念だからと代金振り込んで入手しておきました。

【出来事】13件
【ネタ話】8件
急に冷え込んできたことと、毎日眠くてたまらなかったこと・・そしてFBMから帰ってきて、どうやら風邪をひいてしまっていたこと。昨年は細菌感染性の胃腸炎にかかって高熱を出してしまったことを考えれば、ちょっとノドが痛くて軽くセキが出たぐらいだったら「ほぼ無事」と言えましょう。

【TET's式】1件



さて、11月です。秋の一大イベントフレンチブルーミーティング(FBM)が終わってしまい、その喪失感から気が抜けてしまうのを回避したくて次の予定を入れました。何か目標になることを設けておかないと、毎日がつまらなくなってしまいますので。10月下旬から寒さが一段と増しましたので、せっかくのイベントに向けて体調管理を万全にしておきたいものです。そして今年も残すところ60日を切りました!早いもんですね。新しい年になろうと、今の生活は続いていくワケですけど、ひとつの区切りとして目標のひとつに数えたいと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3836-a4819e9e