メガーヌ散歩 2015年11月23日 

20151123_01.jpg祝日で仕事休みの今日、メガーヌを連れ出して100キロぐらい走ってきました。静岡・富士スピードウェイへツーリングして以来、2週間まったくエンジンも掛けていなかったのですが、機関は快調そのもの・・当たり前か。ブレーキディスクはサビが出ていたので最初ゴーゴー言ってましたが、すぐに削れてキレイになり効きも復活。で、あらためて思ったのが、「乗り心地硬いなぁ」ということ・・当たり前か。しかしそれにしてもシトロエンC5とは好対照ですね。あちらが絨毯の上を滑るように走る感じとすれば、メガーヌの方は洗濯板の上を走っているかのよう(苦笑。その分グイグイ曲がるし、ちょっと右足に力を入れたら怒涛の如くの加速が得られる。これはやはりどちらも捨てがたい。両方を維持し続けることが今のところの目標です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3860-4e164499