出勤日とサンパツ 2015年11月28日 

20151128_01.jpg月曜が祝日で休みだったため、今日の土曜は通常出勤日となりました。休暇を取る者も少なくなく、来客や電話はほぼ無し、静かな環境の中、仕事はまずまずはかどりました。仕事を終えてからすぐサンパツへ・・今週末は日曜一日しか休みがないので、できるだけゆっくり過ごしたい。だからサンパツは今日済ませてしまい、「行かなければ」という切迫感を持たないようにするのです。祝日と引き換えの出勤日なので「週休二日」に変わりはないのですが・・やはり土日休みに慣れてしまった心身には週末一日限りの休みは物足りません。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3865-bb04d63f