センシャ 2015年12月5日 

20151205_01.jpgメガーヌを洗車しました。静岡・富士へ行く前の週以来ですから、ちょうど一か月ぶりです。その静岡での3日目に本降りの雨の中を高速道路走って帰ってきましたから、結構汚れたかと思いきやそうでもなかったこと。それから2週間後、地元でちょっと山を走りに行ったときにも小雨に見舞われ、今度は確実にはね上げた水しぶきで汚れたなと思いきや、また大したことなくて。何やかんやで洗車を先送りにして今日になってしまいました。あまり乗ってないのもあって、鳥にフンを落とされてルーフやなんかが結構汚れていたのに気付いてなかった・・鳥の糞害に憤慨(苦笑。きれいに洗い流してゴールドグリッター・エボリューション・プラスでコーティングしておきました。

メガーヌの洗車に1時間半ぐらいかかったので、C5のほうは洗車機にと思っていたのですが・・9か月ぶりに履いたスタッドレスタイヤを洗ってからにしよう、いやサイドシルガードも汚れているからあらかた落としてから洗車機かけよう、とか思ってやってたら、「えぇい、このままシャンプー洗車してしまえ~」となって、結局2台を洗うことになってしまいました。ただし、C5のほうはコーティング無し(いつも洗車機後にマメにコーティングしているので)、水滴拭き上げも無しで洗いっ放しですけどね・・自然乾燥ってヤツです。それでも足元が黒々としていれば、クルマ全体がキレイに見えるから不思議です。2台目を手抜きしたとは言え、結構疲れました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3872-afef87a1