高速道路フル活用 2015年12月26日 

20151226_01.jpg今日は朝から草津方面へ・・とある内科医の診察を受けるためでした。毎日あまりにも眠いので、医院のホームページに「睡眠障害」についてコラムを書いておられる先生の話を聴いてみたいなと思い、行ったのです。土曜日は午前中のみの診察とのことで、11時半頃までに着けたらいいかなと思っていたのですが・・あまりにノンビリしすぎてしまい、下道ではお昼までには間に合わないことが判明。仕方がないので高速道路を使いました。おかげで早く着けたのですが、土地勘が無いところで少々道に迷い・・なんとか医院にたどり着いたのは11時45分。高速使ってなかったら、完全にお昼過ぎてましたね(苦笑。

診察の結果は、まぁ難しい病気ではないでしょうとのこと。一度「睡眠時無呼吸症候群」の検査を受けてみることを勧められました。自分はいびきをほとんどかかないので、睡眠時無呼吸症候群は無いと思っていたのですが・・いびきをかかなくても睡眠時無呼吸症候群であることもあるそうです!そして睡眠時無呼吸症候群は血管を傷めるということで、心筋梗塞などに発展するケースもあるのだそう。


医者の診察を受けた後、地元まで戻りました・・帰りも高速道路使って。もうね、いちど楽な方に行ってしまうと、もうダメですね(苦笑。ちょうどインター降りてから自宅まで帰る道中に行きつけのサンパツ屋さんがあるので、行ってみたのです。ちょうどサンパツ・ルーチンのタイミングだったもので、ムダがないかなと。しかし年末のサンパツ屋さん、オニ混みです・・あきらめて出なおすことにして、家に帰り遅めの昼食。

昼食後、買い物の「旅」に出ました。今日は特別なトミカの発売日なんですね。たまたま昨日知ったのですが、トミカギフトの「栄光のGT-Rセット」が発売・・PGC10(ハコスカ)、R32、R34、R35の4台セットで2,000円ですよ。1台あたりにして500円と、通常のトミカよりちょっと高いのですが、今売ってないモデルも含まれているのがうれしいのです。

で、近所のスーパーでは通常のトミカを発売日前日の夕方には並べてあるので、トミカギフトもあるかなと思ったのですが・・無かった。大手家電量販店にも・・違うチェーンの2店舗ともに無かった。しかしネットで見てると確かに発売している。おさまりがつかないので彦根まで足をのばしたら・・近所のスーパーと同じチェーンのちょっと大規模な店舗に2つありました!すかさず1個購入。そしてそのすぐ近くのトイザラスに・・大量にありました!勢いづいてしまい、2個買い足しました(笑。これで「保存用」「鑑賞用」「布教用」のオタ買い完了~(苦笑。安心して家に帰れましたよ。



20151226_02.jpg



【散財メモ】
トミカギフト「栄光のGT-Rセット」
2,160円×1個=2,160円
1,942円×2個=3,884円
計:6,044円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3893-d7d1c7f6