年頭所感 2016 

20160101_01.jpgあけましておめでとうございます。

昨夜・・大晦日の夜は時おり雨足が強くなるような天気でしたが、明けて朝になってみれば晴れ。昨年元日のように快晴とまでは行かないまでも、まずまず穏やかなお天気の中、新年を迎えることができました。晴れの元日はなんと4年連続ですか・・それでは恒例の年頭所感、行ってみましょうか。



昨2015年は総じて平穏無事な年でした。心臓のほうもひどく悪くなることもなく、インフルエンザにも感染性胃腸炎にもかかりませんでした。ゴールデンウイーク恒例の東京旅行も4泊5日で行けましたし、クルマイベントは5月のフレンチトーストピクニック(FTP)で北陸へ、10月のフレンチブルーミーティング(FBM)で信州へ行けました。ルノーのイベントでは7月の岡山国際サーキットは台風の襲来が微妙な感じでしたので見送りましたが、11月の富士スピードウェイ、ルノースポールジャンボリーは2年ぶりに行けました。新しい動きとしては、浜松ぎょうざや静岡おでんの食べ歩き旅もできましたし、明智鉄道の乗り鉄旅や、犬山、丸岡、姫路などの城めぐりも再開できました。結構、精力的に動きまわれたのではないかな、と思います。それもこれも体調・体力の回復があってこそなんですけどね。

その体調・体力が回復してきたのはいいことなのですが、体重がまた増えました。1年前の年頭所感を読み返してみると、そのさらに1年前と比較して7キロほど増えていたと書いてあります。それから1年経った今、さらに7~8キロ増えています。リバウンド合計は15キロにもなり、2年半前に倒れた頃の体重にどんどん近付いています。これはマズイですね・・そろそろ本腰入れて食事制限などダイエットをしていかないと。今年の目標はそれかなぁ・・せめて1年前の体重、70キロに近くなるようにしたいと思います。

それでは今年もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3899-01b33c8d