初詣 2016 

20160102_01.jpg2016年の初詣は元日の昨日、午後に歩いて近所の神社を三社、ハシゴしてお参りしました。正月の休みが1月4日までと今年も短いので、とにかく家でノンビリ呑み食いして過ごそうと思っているので・・呑んでしまうと運転もできないので、初詣は歩いて行ける範囲になってしまいますね。まぁ、電車を使えば遠くへ行くこともできますが、酔って眠いのにわざわざ遠くまで行くより、普段から守っていただいている地元の神様に感謝をと。



20160102_02.jpg20160102_03.jpg

おそらく自分と同じく、近いところに住んでおられるか、このあたりに帰省しておられる方がそこそこ、お参りに来られていました。人が少ない瞬間に写真を撮影してお参りを。そしておみくじ・・今回は小吉。番号は二番。ひと桁番号がいいというワケでもないでしょうけど、100番まであるとしても10分の1の確率・・ずいぶん前に一番を引いたこともありますが、二番ははじめてかもしれません。それをラッキーなことと前向きにとらえていきましょうかね。

ちなみに年末ジャンボ&ミニ宝くじの結果は、1万2千円の投資に対して、7千200円の回収ということで、4千800円の夢を見させていただきました。

コメント

お御籤の番号って、多いほど良いらしいですよ。
ちなみに自分が地元の神社で引いたのは、九番で大吉でした。
でもその直後に株が暴落(笑)。

友人サン
経験上、おみくじの一番はかなりの高確率で大吉だと思います。
・・って、何度も一番を引き当てている自分も、ある意味ツイているのかも?(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3900-0ba57c07