メガーヌ走り初め 2016 

20160103_01.jpg正月三日。年末休みに入ってから毎日呑んで食って・・とくに元日と二日など昼間からビール飲んだりしたので、クルマの運転はできない状況で、外出は徒歩圏内にかぎっていました。ここにきてもう呑み飽きてきたので(?)、お昼のビールはもうやめて、ひさしぶりにメガーヌを駆り出しましたよ。



考えてみればメガーヌに乗ったのは昨年12月14日、年末ジャンボ宝くじを買いに出かけて以来です。年末30日に洗車してから大晦日に走り納めするかどうか迷った挙げ句、結局は行かずじまいでしたので、半月ぶりのメガーヌ・ドライブでした。いやぁ、鈍ってますねぇ(苦笑。峠とダム湖岸を走りに行ったのですが、とくにシフトダウン時にギクシャクしてばかり・・ルノー・スポールが泣きますわ。これは走り込みが」必要ですね。



20160103_02.jpg

メガーヌも今年は2度目(5年目)の車検を迎えます。今のところとても快調なので心配していないのですが、今後も大事に乗って行きたいですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3901-3c77d102