10年7か月経過 

20160104_01.jpg年末年始の休みもいよいよ今日で終わり。世間では今日1月4日が仕事始めというところも多いようですが、自分の勤め先は明日5日から。それでもまだもの足りない感じ・・スタートがもう2、3日早ければ、そこそこ満足感があったと思うのですが。それでもいつかは休みは終わる・・「仕方なく」でもユウウツでも、とりあえず行くだけ行くという気持ちだけにしていきましょうかね。年が変わって毎日呑んでいて、できてなかった12月の振り返りをしてみます。



【クルマ】5件
12月1週目の週末に希望が丘文化公園でおこなわれているシトロエンクラブの関西地区ミーティングに飛び入りしてきました。ただし今年はルノー・メガーヌで行ったのですがね。前半晴れて寒さも控えめでイベント日和でしたが、夕方には少し冷え込みました。まぁこれまでには雨や雪舞うときもありましたので、まずまずでしたでしょうか。
その翌週待つには石川県は白山へ「かにオフ」参加に行ってきました。こちらは10年ほど前からやられているそうですが、自分は初参加。獲れたてのカニとブリを食すことをメインにした、フランス車乗りのオフ会です。「まるのまま」のカニを食べるのは初めてでしたので少し戸惑いましたが、慣れた北陸の方々にレクチャーしていただき、存分に楽しめました。
その現場に少しだけ顔を出された国産旧車乗りの方の美しいセドリック(230型)を見て、少し惹かれたのでありました。

【C5】1件
「かにオフ」参加のため、冬タイヤ装着のシトロエンC5で北陸自動車道を走行中、飛び石の被害に遭いフロントガラスにヒビが入ってしまいました。ヒビはそれほど大きくなく、運転席からの視界も気にならない位置でしたので、ガラスリペアで済ませることにしました。シトロエン・ディーラーにも概算見積もりを取りましたが少々高くつきそうでしたので、近所の自動車ガラス専門店に飛び込んでみました。すると6割ぐらいの料金でリペアできる・・しかも即日対応可能とのことで、さっそくやってもらいました。

【メガーヌ】1件
12月もあまり乗りませんでした。100キロ未満を2回ほど走った他は、自宅で洗車するときの移動でエンジンをかけたのみ。大晦日に走り納めをと思ったものの、やはりやめてしまったので14日に宝くじを買いに走ったのが結果的に走り納めとなってしまいました。

【旅】3件
「かにオフ」参加で会場の白山へ向かう道中、福井県は敦賀に立ち寄り小観光しました。そもそもの目当ては2015年にオープンしたばかりの「敦賀赤レンガ倉庫」でした。ついでにすぐ近くの金崎宮を参詣した後、その裏山の金ヶ崎城址を訪れました。寺社めぐりとお城めぐりは今後も続けたいです。

【病】1件
定期通院でいつもの医院へ・・特に問題は無かったのですが、最近、昼間に眠気を催すことが多くなってきたのが気になり相談を。セカンドオピニオンとして別の医院でも相談してみたのですが、とりあえず様子見と、睡眠時無呼吸症候群の検査の検討も視野に入れようかと。

【買い物】1件
もしかしたら日中の眠気と関係があるかもしれない、鼻づまりの解消グッズを購入しました。今のところ結構具合がいいのでしばらく続けてみようかと。

【出来事】16件
【ネタ話】2件
12月らしく冷え込みがあったり、そうかと思えば小春日和の暖かさがあったり、気温の変動が激しくて体調コントロールが難しかった月でした。勤め先の忘年会は早すぎてもう遠い昔のことのようです(苦笑。

【TET's式】1件



冒頭にも言いましたが、明日から仕事再開です。あまり先のことを考えすぎると、ただただユウウツになりそうなので、近い目標を立てて今日と言う日を充実させていきたいものです。それから年頭所感にも書きましたが、体重を減らしていかないといけませんので、気にして行きたいと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3902-6fe6f665