スター電器 ブースターケーブル 12/24V 100A 5.0m 購入 

20160106_01.jpg毎日の通勤に使っているシトロエンC5ですが、たまにエンジンのかかりが悪いことがあります。朝、自宅でエンジン掛からないのはまだいいです。問題は出先でそうなってしまうとき・・先だって「かにオフ」で白山へ行ったとき、朝に一発で始動しなくて少しアセりました。二度目は長めにクランキングして事無きを得ましたが、いつ何どき始動しなくなるかはわかりませんので心配です。自動車用のバッテリーは突然死することも身を持って経験していますし、近くに救援車があっても接続できるようにしておかなければなりません。

以前、VWゴルフ3でバッテリーがダメになったとき、安物の細いブースターケーブルでは再始動できなかったことがあり、トラック用で持っておられた太いケーブルを使ったところ一発で始動できたのを目の当たりにして以来、クルマには太いブースターケーブルを常に積むようになりました。しかし2台体制を敷くようになって、ケーブルを買い足していなかったため、一方のクルマには積んでいない状態でした。そしてこのところのヒヤリハット・・思い切って買いました。備えあれば憂いなし、ということで。

近所のオ○トバ●クスで下見をしたところ、100Aで5メートルのが5千円台! アマゾンでどうかな?と調べてみたら、半額以下で売ってました。いちおう電器メーカー製みたいですし、まぁ大丈夫でしょう、ということでポチりました。これでひとまず安心かなぁ・・バッテリー上がらない限り試せないし、でも上がってほしくないしなぁ(苦笑。



【散財メモ】
2,457円:スター電器 ブースターケーブル 12/24V 100A 5.0m
0円:送料
計:2,457円

コメント

これは太い方がいいですよねぇ~笑
もしも細いケーブルしかないときは2本掛けとか
1本しかない場合は救護車とアイドリングで
15~20分程繋いだまま放置してからクランキングすれば問題ないですね。
それよりも、手元に中古でもいいので
充電済みの予備バッテリーを手元に持っている方安心ですね。
輸入車用はいつどこでも簡単に手に入るとは限らないので(^^;

闇朱サン
なるほど、予備バッテリーですか、参考になります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3904-01e78d2b