トキヲ紀行 2015皐月 その3 

201505TKY_027.jpg2015年ゴールデンウイークの東京旅行、初日の5月2日(土)・・銀座のポーラ ミュージアム アネックスでスー・ブラックウェルの作品展を見学した後、銀座の街をブラブラ散歩してみることにしました。歩くと言ってもメインストリートの中央通りではなく、裏路地メインです。これは事前に読んだ『東京「裏路地」ブラ歩き』(岡本哲志 著/講談社)という本を読んで、東京の裏路地散策に興味を持ったのがきっかけです。その中でもまずは大塚家具の裏手にある奥野ビルを訪れてみました。ここは1932(昭和7)年竣工の古いビルで、今では珍しい、扉を手動で開閉するエレベーターが現役で使われているのです。しかも入居者のみならず来客も使用可ということなら、行ってみるしかないではないですか。



201505TKY_028.jpg201505TKY_029.jpg201505TKY_030.jpg

201505TKY_031.jpg201505TKY_032.jpg201505TKY_033.jpg

201505TKY_034.jpg201505TKY_035.jpg201505TKY_036.jpg

201505TKY_037.jpg201505TKY_038.jpg201505TKY_039.jpg

201505TKY_040.jpg201505TKY_041.jpg201505TKY_042.jpg

201505TKY_043.jpg201505TKY_044.jpg201505TKY_045.jpg

201505TKY_046.jpg201505TKY_047.jpg201505TKY_048.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3910-d7e7208f