トキヲ紀行 2015皐月 その10 

201505TKY_185.jpg2015年ゴールデンウイークの東京旅行、4日目の5月5日(火)。朝から・・と言ってもそれほど早くなく、割とゆっくり目の時間でしたけど・・亀戸からJR総武線、山手線を使って恵比寿まで移動しました。目的はうなぎ屋さん・・前日、千葉成田山でうな重を食べたばかりでしたけど、目的だった「大井川共水うなぎ」は売り切れてしまって残念な結果に終わってしまいました。一度はあきらめたのですが、また一年後まで待てない・・そこでネットで調べたところ、他にも共水うなぎを食べさせてくれるところがあるとわかり、居ても立ってもいられなくなりました。



まずは恵比寿。前日、千葉県の成田山までわざわざ行ったにもかかわらず、お目当ての「大井川共水うなぎ」を食することができなかったのが口惜しくて、帰ってからネットで探しまくった結果、ここ恵比寿に共水うなぎを出すお店があるとわかりました。二の舞を踏まないよう、お昼どきではなくもっと早い開店早々の時間をねらって「出撃」しました。

201505TKY_186.jpg201505TKY_187.jpg
201505TKY_188.jpg201505TKY_189.jpg

恵比寿 松川さん。JR恵比寿駅から少し歩きました・・そしてちょっと迷いかけました。でも無事にたどり着け、共水うなぎも食べることができました!合わせていただいたお酒は久保田千寿の冷酒・・昼前からの日本酒は美味しかったけれども、少し酔いました(苦笑。共水うなぎは信じられないほどフワフワ柔らかくて、とても美味しかったです。二日続けてのうな重でしたけど(苦笑)堪能しました。

ほろ酔いのまま、恵比寿駅からJR山手線に乗って渋谷へ移動しました。渋谷と言っても若者(笑)が行くようなところは気持ちが落ち着きません。道玄坂を中心とした裏路地の散策に向かいます・・また『東京「裏路地」ブラ歩き』の受け売りですが。

201505TKY_190.jpg201505TKY_191.jpg201505TKY_192.jpg

201505TKY_193.jpg201505TKY_194.jpg201505TKY_195.jpg

201505TKY_196.jpg201505TKY_197.jpg201505TKY_198.jpg

201505TKY_199.jpg201505TKY_200.jpg201505TKY_201.jpg

201505TKY_202.jpg201505TKY_203.jpg

渋谷が「谷」だということがよくわかる、歩くと結構キツイ坂道がたくさんありました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3920-1120d2b2