トキヲ紀行 2015皐月 その12 

201505TKY_217.jpg2015年ゴールデンウイークの東京旅行、5日目の5月6日(水)・・最終日です。最終日は滞在先の宿をチェックアウトしますので、いつものように荷物をコインロッカーへ入れにいきます。しかし最近は東京駅で空いているコインロッカーを見つけるのが非常に難しいのです。できれば新幹線に乗る直前まで身軽でいたいもの・・考えることは皆同じということでしょうかね。荷物を置いて身軽になって、向かった先は秋葉原。最終日にして今回の旅で初の秋葉原入りです。コトブキヤで開催中「春のダンボー造形祭」を見に行ってきました。ダンボーも好きですけど、そのダンボーを使ったジオラマが多数展示されているとのことで楽しみにしていました。


201505TKY_218.jpg201505TKY_219.jpg201505TKY_220.jpg

201505TKY_221.jpg201505TKY_222.jpg201505TKY_223.jpg

201505TKY_224.jpg201505TKY_225.jpg

201505TKY_226.jpg201505TKY_227.jpg

ジオラマは見るに限ります。作るのも楽しいのでしょうけど・・自分は見るだけでイイです。



201505TKY_228.jpg201505TKY_229.jpg

コトブキヤを後にして、ちょっと電気街をブラ歩きしましたけど、めぼしい買い物もできず、昼食にと楽しみにしていたとんかつ屋の丸五さん・・なんと臨時休業中でした(泪。仕方がないので昼食はUDXにある定食屋で・・UDX、はじめて入りましたが、メシ屋さんが充実してますね。でもとんかつ食べたかった・・病気する前のとき以来、食べてませんしね、丸五のとんかつ。歩いていてちょっとオモシロかったのは、頭文字D風のハチロクトレノ・・なんかポーズとってない?(笑。

トキヲ紀行 2015皐月はこれにて最終回~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3922-451331da