10年8か月経過 

20160201_01.jpg1月が終わりました。2016年を迎えて早1か月・・もう今年も12分の1終わったのか(苦笑。もの足りない日数だった正月休みをが過ぎ、ユウウツな気分で仕事始めを迎え、気乗りしない中、それでも毎日仕事行って・・いつの間にか1か月。もうちょっと充実した日を送らねばならんなぁ・・1月の様子を振り返ります。



【C5】1件
バッテリーの寿命が来たようでしたので新しいものに交換しました。今から2か月ほど前、出先でエンジン始動が一発でいかなかったのが気付くきっかけでした。その後も何度となくエンジンのかかりがわるいことがあって・・ディーラーさんで点検してもらったところ、やはりヘタっておりました。バッテリーはある日突然お亡くなりになりますから(経験済み)早めの交換が賢明かと。

【メガーヌ】2件
休日のプチドライブを1月は2回だけ・・まぁこんなもんでしょう。

【クルマ】3件
C5に常備しておくためのブースターケーブルを購入しました。バッテリーを新調したのでひとまず安心とは思いますが、それでもいつ何が起こるかわかりませんしね。それからスズキ・アルトワークスの試乗に行ったのですが・・待望のMTをねらって行ったのに、その日その店舗にあったのはAGS仕様。県内に1台しか用意されていないAGSのワークス・・ある意味、貴重な経験ができたと言えなくもありませんが、やはり残念です。次の機会にMTリベンジを。

【アキバ・トキヲ】12件
昨2015年5月ゴールデンウイークの東京旅行を「トキヲ紀行2015皐月」として書き上げました。アップしてから気付いたのですが、初日の分は旅の直後に書き始めていたんですね・・まったく忘れていました(苦笑。今2016年も行きたいなぁと。

【買い物】1件
「マツコの知らない世界」で鍋をやっていたとき、「かんずり」と「ゆずすこ」が美味しそうだったのでさっそく買ってきました。ゆずすこが特にいいですね・・いろんな料理に合います。

【出来事】11件
【ネタ話】2件
毎年恒例「年頭所感」がありました。初詣に行ったり、厄除けの祈祷をしてもらいに行ったり、正月らしい行動が目立ちましたね。あとようやく初雪が降ったのと、暖冬なのに雪が結構積もる日があったりと、寒暖差が激しくて体調コントロールが難しい月でした。

【TET's式】1件



2月・・今年は閏(うるう)年なので29日まであります。得したのか?損したのか?・・休みだったら得した気分だったんでしょうけど、平日だから損した気分でしょう(苦笑。それから2月と言えば、そろそろスギ花粉が飛び始める時期・・嫌な花粉症シーズンに入りますので、せいぜい予防できるよう対策を講じないと。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3932-e36b12b2