節分 2016 

20160203_01.jpg元プロ野球選手の逮捕報道で明けた2016年 節分の朝・・もっといいニュースを聴きたい。今年は年始から気持ちよくないニュースが相次いでいて嫌ですねぇ。自分には直接関係のないことであっても、毎日毎日メディアから押し寄せてくるニュースを見ない訳にはいかない日常・・できることならいいニュースだけを選択したいものです。

さて節分の今日、仕事上の必要が生じてUbuntuをはじめて使いました。これまでの経験上、Linuxと言うと何か難しいイメージしか持っていなかったのですが、このUbuntuはそんなことないですね。ブート可能なディスク(DVD)を作って使ってみたのですが、GUIも違和感なく使える。これ、自宅に眠っている古いノートPCにインストールしてみようかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3934-046bb84c