京都へ行ってまいりました 2016年2月19日 

20160219_01.jpg午後から仕事で京都へ行ってきました。今日はよく晴れて気温も上がり、非常に暖かい一日でした。保温肌着も脱いで、でも夕方寒くなるといけないからと薄手のハーフコート持っていきました。結果、コートは要りませんでした。訪問先は烏丸御池・・仕事は17時まで。その後、これまたついでの仕事で四条寺町へ・・マルツパーツ館で冷却ファンを調達。ちょっと特殊なパーツは京都まで出ないと手に入りませんね。あとは大阪日本橋か。今回はちょうど京都へ行く用事ができたのでヨカッタです。任務完了の後、阪急電鉄と京都市営地下鉄へ京都駅へ・・と、なんだか京都駅が騒がしい。電光掲示板を見ると、「20分遅れ」や「25分遅れ」の文字。どうも摂津富田駅と京都駅で人身事故があって、ダイヤが乱れている模様。自分はスンナリ改札を抜けてホームへ行けましたけど、その直後には改札内への入場制限がおこなわれたようで、ホーム上も人があふれかえっていました。電車の行き先を草津止みすると放送してみたと思ったら、入線時には米原行きに戻ったり、走っているうちに長浜行きに変わったり・・混乱が続き増した。途中駅で他の電車との接続のため10分ほど停車したりしましたが、自分は奇跡的に京都から席に座れて楽々帰れました。通常は40分ほどのところを1時間かかったりしましたが、乗り換えや乗車待ちがほぼ無しで行けましたので、結果的には所用時間は平常通りで帰れたのかもしれません・・ツイてた。写真は錦天満宮・・これまで前を通ったことは何度もあったのに入ったことはなかったところを、はじめてお参りしてきました。トラブルがあったにもかかわらず、スムーズに帰ってくることができたのは、錦天満宮のご利益か?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3950-a44bbda3