赤いブレーキ 

20160223_01.jpg自分のメガーヌR.S.もブレンボのブレーキが付いていて、キャリパーは赤く塗装されています。別に色でブレーキの効きが変わるワケではありませんが、ブレンボと言えば赤のイメージが強いですね。だからなのか、それを真似てキャリパーを赤く塗るクルマが出てきました。エンドユーザーが好きで勝手に真似るのはまぁ放っておくとして、自動車メーカーがブレンボブレンボなどのブランドも付いていないのに赤く塗ってしまう・・ま、最近出たスズキのアルトワークスがそうですけどね。で、今日、スーパーの駐車場で見かけたのは、軽自動車のリアのドラムブレーキが赤い・・まぁ勝手ですけどね。コスト削減のためのドラムブレーキを自慢したいのでしょうか・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3954-b6e07f31