積雪 2016年3月1日 

20160301_01.jpg今日から3月なのですが、朝起きてみたら雪、積もってる。今冬は暖冬とされていたはず・・確かに暖かい日が多かった。しかし雪の回数は昨冬よりも多い。おそらく今冬最後の積雪になると思いますが・・最後にそこそこドカンときましたね。通勤用のシトロエンC5はまだスタッドレスタイヤを履かせてあるので心配はありません。



ゆうべ、眠たかったので少し早目に床についたのですが、そのときはまだ降ってませんでした。深夜、雨戸がガタガタいうほど風が強かったのをおぼろげながらに聴きました。そして朝・・

20160301_02.jpg20160301_03.jpg

屋根の上にはそれほど深い雪に見えなかったので甘く見ていました。いつもどおりのペースで身じたくして、さてクルマの雪下ろしを・・



20160301_04.jpg20160301_05.jpg

と、そこには20センチほどの雪を積んだシトロエンC5とルノーメガーヌR.S.が。雪はまだ止んでおらず、傘をさしながら雪下ろしワイパーを使うのには少し多すぎる雪・・手こずってしまいました。道も少しは混んでいたものの、幸いひどい渋滞にハマることもなく無事出勤できました。それにしても最近普及が進んでいるLED式の信号機、着雪が融けないので何色が点灯しているのかわからず危ないですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3961-9b597cbe