10年9か月経過 

20160302_01.jpg2月が終わりました。3月に入っていきなり雪が積もり、今朝もまた凍りつきました。この寒さもあとしばらくの辛抱でしょうけど。では寒かった2月の様子を振り返ります。



【C5】2件
ひさしぶりにシトロエンC5の洗車をして、その翌日には今取り外して保管してある夏タイヤのホイールを洗浄しました。あとひと月もしないうちに冬のスタッドレスタイヤから履き換えないといけなくなりますしね。

【メガーヌ】3件
タマにしか乗らないメガーヌで出かけたら、左リアのホイールをほんのちょっとだけ擦ってしまいました。大したことないキズで済みましたので、タミヤカラーでタッチアップしました。そしてタマにしか乗らないものだからバッテリーが消耗していたらしく、「Battery charging」という表示が出ました。

【クルマ】3件
いちばん目立つ話としては、5MT仕様のアルトワークスにようやく試乗できたことでしょうかね。

【コンピュータ・電器】1件
使わなくなって自宅に放置していたASUS Eee PC 701 SD-XのSSDとメモリを換装・パワーアップして、OSをLinuxのubuntuにしてみました。ジャンクと化していたPCの有効活用と、LinuxフォーマットのHDDにアクセスする勉強用です。

【旅】1件
仕事で京都へ行きましたが、帰りのJRがちょっとトラブってました。2か所同時に人身事故発生で列車の運行が乱れて京都駅は大混雑。

【出来事】16件
【ネタ話】2件
やたらと冷え込みやら凍てつく記事が目立ちました。暖冬と言われていたけれど、さすがに2月は寒い日が多かったですね。雪も降りましたし。

【TET's式】1件

さて3月。そろそろ花粉の飛散が気になり出します。自分はスギ花粉については比較的に症状出ないのですが、ヒノキにも反応して、その後の「麦の何か」に強烈に反応するんですよね。以前はゴールデンウイーク頃、ヒノキが終わるとアレルギーも治まったのですが、今では麦刈りが終わってやっと落ち着く感じ・・6月、梅雨入りぐらいまで続きます。もちろん防衛策としてサプリメントを摂ったりしていきますよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3962-a13dc03c