C5 ポジション球切れ 

20160311_01.jpg週末、休み前で土日は晴れる予報ということで、シトロエンC5を洗車機にかけてきました。ガソリンスタンドへ行く道すがら、まだ薄暗い程度だったのでスモールランプのみ点灯させていました。信号待ちで前の車に付いたとき、そのスモールランプが前車のボディに写り込むのですが・・1個しか見えない。試しにヘッドランプを点灯させると2個、写り込んでいる。ん?これはポジション球が切れてるのか??ガソリンスタンドに着いてすぐ、C5から降りて前へ回り込んだら・・やはり右のポジション球が切れていました。たまたますぐ近くにオートバックスがあったので、洗車のあと寄ってみました。C5の取説によると、ポジション球はH6Wというタイプ・・置いてない。カー用品店チェーン国内最大手でも、輸入車用のパーツは品ぞろえがよくない。とりあえずアマゾンで探すか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3971-15ef3a1c