C5 夏タイヤへ交換 2016年3月 

20160328_01.jpg今週木曜で3月も終わり・・もう雪が積もることもないでしょう、ということで昨日、シトロエンC5のスタッドレスタイヤを外して夏タイヤに交換しました。と言っても、タイヤ屋さんに持ち込んでやってもらったんですけどね・・身体に負担が大きい作業はもうやらないことにしているので、お金で解決しています(笑。まぁ、4本交換で2,000円ですから。走り比べてみて・・うーん、やはり少々硬くなりますね。ゴムそのものが硬いことと、冬15インチ195/65扁平→夏215/16インチ55扁平で、タイヤが薄いことから硬くなります。あとは1本1本が大きく重いものが付いているので、バタつき感が強く出ますね。8月の車検でタイヤを新調しないといけないかもしれないので、そろそろどんなタイヤにするか検討しはじめてもいいかもしれません。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3988-2a5f67b9