ハイシャ 2016年3月30日 

20160330_01.jpg一昨日の夜から歯根嚢胞が再発して、歯ぐきのいつもの場所からウミの袋がちょっとだけ顔を出して・・1ミリぐらいのニキビの先みたいなもんですが・・痛くはないのですが、隣の歯が浮いた感じで気持ち悪いのです。腫れはまだまだ序の口なのですが、これが悪化すると気になって仕方がないですし、つぶれてウミやら血やらが出ると本当に鬱陶しい。なので早く手を打ってもらおうと緊急で診察の予約を入れてもらったのです。

で、今日、診てもらって話を聞いてもらったワケなのですが・・今の担当医はやたら抜歯をすすめてきます。どうしようもなければ抜くことも止むを得ないでしょうけど、部分入れ歯は日々メンテナンスもいやだしなぁ。何より年寄り臭くなってしまいますし。そこで以前、この担当医から聞かされたレーザー治療を試すことにしました。掛かり付けの歯科医院には設備がないので、紹介状を書いてもらって総合病院の口腔外科へいくことになると思います。明日、また歯科医院へ行って紹介状を受け取る予定です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3990-8333cdfc