C5 ホイール洗浄 2016年4月2日 

20160402_01.jpg先日の夏タイヤホイールに続いて、取りはずした冬タイヤホイールも洗いました。夏用はシトロエンC5純正16インチアルミホイールですが、冬用は以前乗っていたクサラ純正15インチアルミホイール。これ持ち運ぶとよくわかるのですが、15インチは軽い!初代C5もマイナーチェンジ前の前期型は15インチが標準装備でしたから、走行性能的にも問題ないと思うので、いっそ夏タイヤも15インチにしたいくらい。そしてこのクサラの純正アルミホイールはデザインがシンプルな太めの5本スポーク。裏側を洗うのもC5純正のものよりずっとやりやすいのです。唯一の問題は、センターにハブ穴が開いていないので、タイヤショップによってはバランス調整ができないということです。社外品のプジョー・シトロエン用15インチアルミホイール、どこかに落ちてないかなぁ(苦笑。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3993-7e993467