10年10か月経過 

20160403_01.jpg3月が終わりました。新年度のはじまりです。年末12月から新年1月に変わるときもそうですが、なおさら年(度)が変わる気がしない。連続した日々の中、たまたま暦というもののせいで変わり目になるという、ずっと当たり前に来ていることが気になりだしたら、ちょっと精神的に不安定になる傾向なんでしょうか?そんなこんなの3月を振り返ってみます。


【C5】4件
右フロントのポジション球が切れて、自分で交換しようと思ってネットでLED球を買って、しかし交換にはヘッドランプユニット取り外しの必要がありそうで、作業に不安を抱いたのでディーラーさんにお願いしました。しかし持ち込んだLED球は点灯しても薄暗い上に、電気回路の関係で点かなくていいときに点いてしまうという問題点が露呈し、純正バルブに換えました。

【バイク】2件
スズキ チョイノリがふたたび不動と化し、数えきれない回数のキックをお見舞いしたのですが掛からず。燃料タンクをのぞいてみたら、ほぼカラ(苦笑。しかし300mlは残っている感じでしたが・・タンクからキャブレター内に残ったガソリンが古すぎた模様。記録を調べてみたら、2年半ぐらい前に給油して以来、新しいガソリンは入っておりませんでした。手押しで最寄りのガソリンスタンドまで歩いて、満タン給油してキックしたら、なんとかエンジンかかるようになりました。

【カメラ】1件
Wi-Fi機能を搭載していないデジタルカメラ、リコーGR DIGITAL IIIとニコンD90をWi-Fi化するためにeyefi PROを購入しました。これはかなり活用できそうで、いい買い物をしました。

【旅】2件
モネ展とるノアール展、そして春画展を見に京都の美術館へ行きました。

【病】1件
歯根嚢胞・・歯の治療痕が何らかの理由で悪化して歯ぐきの中、あごの骨の中にウミがたまるアレの名前がそんなだとは知りませんでした。

【出来事】17件
【ネタ話】3件
何せ寒暖差が激しかった。1日には少し雪が積もったのに、31日には桜が咲きました。あと下旬は美術館通いのため、2週連続で京都へ行きました。実は今日も京都へ行ったので、月は変わりましたが3週連続になります。花粉症もシーズン真っただ中ですので、そりゃクシャミや鼻づまりの症状が出ることもありますが、ここ3年ほど続けて使っている青みかんサプリメントが効いているのか、ごくごく軽くて「普通に」生活できていることに自分でも驚いています。ただ、スギ・ヒノキ以外にもアレルゲン持っているので、まだまだこれからが本番なんですがね。

【TET's式】



さて4月。新入社員を見ていると初々しくて気恥ずかしくなりますが、自分を取り巻く状況は変わらないようで変わるようで・・あまり先ばかりを見すぎず、一日一日を楽しく過ごせていければなぁと思います。テレビで言ってましたけど、適度なストレスは寿命を長くするらしいですね。ストレス皆無というのは逆によくないらしい。もちろん、過大なストレスはいけませんけどね。自分にとって「ちょうどいい」ストレス環境なんだと言い聞かせていくのがいいのかもしれません。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3994-7d9fb64c