始業式と入学式 2016年4月8日 

20160408_01.jpg地元滋賀では今日4月8日が始業式と入学式。朝の通勤時間帯にも小学生の通学姿が戻ってきました。そして春の交通安全運動期間で、交差点の横断歩道付近には交通安全協会の見守りが・・これがあると車道が渋滞するんですよねぇ。写真は先日、水曜日に立ち寄った豊郷小学校旧校舎・・桜の木は道路に面したところに固めて植えられているので、校舎が見えるところにはこの1本程度。平日昼間で来客もほとんどいないのをいいことに、中央にメガーヌを停めさせてもらって撮影しましたよ。時間の都合もあり校舎内には入ってませんが、また機会を見つけて入ってみたいかなとも。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3999-8937a2ed