センシャとメガーヌ散歩 2016年4月23日 

20160423_01.jpg午前中、メガーヌとC5を洗車しました。もともとメガーヌだけ手洗いのつもりでしたが、C5もついでにサッと水洗いしました。気付いたんですけど、メガーヌのタイヤ、細かいひび割れが始まってます・・今のミシュラン パイロットスポーツ3に換えてから3年ぐらいになるかなぁ。山はまだまだ残ってますけど、そろそろ換え時なのかなぁ。次は何にしようか悩みどころ。新車に付いてきたのは同じミシュランのパイロットスポーツPS2。グリップは良かったけど、持ちが悪かった・・1年半でもうかなり減った。走行距離は15,000キロぐらいだったと思うけど。このペースでタイヤ代17万円とか、キツイなと思ったので持ちの良いパイロットスポーツ3を選びました。C5のスタッドレスタイヤでお世話になってるタイヤ屋さんがピレリメインのお店なので、P-ZEROあたりを試してみてもいいかなぁ。いずれにしてもお値段しだいなんですけど。洗車のあと、ちょっとダム湖へ走りに行ってきましたが、パイロットスポーツ3でもグリップ全然足りないということはなかった。サーキット走るんじゃなければ、これぐらいのグレードでも充分なのかなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4014-8a3eac6a