余計なことをしないこと 

20160428_01.jpgWindows 7に非対応をうたっているソフトも、メーカーが保証していないだけで実は使えたりすることを経験上知っている自分は、手持ちのAdobe Photoshop Elements 2.0のインストールを試みたのでした。しかしその途中でWindows 7はエラーを表示してインストールを中断。あぁダメだったかとコントロールパネルのプログラムと機能からアンインストールしようとするも、こちらもエラー・・インストールが途中で終わってしまったからということか。使用上は他に支障なかったのですが、ゴミのようなものがシステムに残るのも嫌だったのでなんとかしようと、システムの復元を試してみることにしました。それ自体は完了したのですが、今度はメーラーThunderbirdが起動しない(エラー)という問題が発生。こっちのほうが大きい問題なので、すぐさま復元の取り消しを実行、事なきを得ました。色気を出して余計な事をしたばかりに、得るもののない余計な時間と手間をかけてしまいました。いや、余計なことはするなという教訓は得られましたが。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4019-8911c074