10年11か月経過 

20160501_01.jpg4月が終わりました。年度が変わったと思ったら、あっという間に1か月。しかし仕事は例年よりいいスタートが切れたように思います。体調も結構よくて平穏に過ごせた4月の様子を振り返ってみます。



【C5】1件
【メガーヌ】1件
【クルマ】2件
クルマはひたすら洗車の日々でした。休みのたび、雨さえ降らなければマメに洗車しましたが、2、3日で雨が降って、しかもそれは黄砂まじりでドロドロの斑点だらけに。そういう季節だからと放置もできず洗車・・その繰り返し。メガーヌをワインディングに駆り出すことも何度かありました。

【バイク】3件
チョイノリが復活しました。不調の原因は古くなったガソリンと判明。燃料タンクをカラにして、新しいガソリンを満タンにして、燃料系の清浄剤を入れてみて快調が続いています。

【コンピュータ・電器】1件
重い腰を上げて、自宅メイン機となっている古めのノートPC、Lenovo IdeaPad S10-2をHDDからSSD化して、OSもWindows XPからWindows 7にアップグレードしました。メモリも最大許容量の2GBにしたのですが・・ちょっと不足気味です。

【酒】1件
近所のリカーショップに獺祭 等外が入荷したので、すかさず確保しに行きました。味は確かにおいしいのですが、四号瓶で4,000円近くしてしまうお値段では、そう頻繁には買えませんね。

【出来事】18件
【ネタ話】2件
4月もまだまだ暑さ寒さの繰り返し・・の割には体調はいい方でした。この時期になってもインフルエンザが流行しているそうで、気が抜けません。体調と言えば、花粉症の症状がまったくと言っていいほど出ません。これは大変ありがたいことです。このまま麦の刈り取り時期もやり過ごせたらいいのですが。
あと、熊本を中心とする九州地方での地震です。滋賀に暮らす自分としては所詮他人事でしかないのですが、テレビ映像などを見るとやはり心が痛みます。4月だからと言ってエイプリルフールの冗談でした・・というワケにはいかないもんでしょうか。

【TET's式】1件



さて5月、例年のごとく、ゴールデンウイークは東京へ行くつもりです。そして下旬には北陸へ・・フレンチトーストピクニック。クルマイベントです。それもこれも、体調あってのこと。気をつけていきましょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4022-309007c5