東京へ来ております 2016年5月4日 

20160504_01.jpg2016年ゴールデンウイーク後半戦、二日日の4日、みどりの日、もともとは遠出する計画を立てていました。しかし天候が崩れて昨夜から雨。しかも台風並みの風が吹くという。遠出の目的地では一眼レフカメラを屋外で振り回したいと思っていましたので、雨はNG。たとえ雨があがったとしても、強風の中では危険度も上がってしまいますので、遠出を順延することにしました。
そこで都心の近場、そして雨にも影響を受けにくい場所、内容のところを考えた結果、成田山東京別院 深川不動堂へ参拝・ご祈祷と、渋谷Bunkamuraミュージアムへ美術展を見に行きました。
あと、お台場ダイバーシティ東京プラザのガンダムフロント東京・・ここは毎年訪れていて、今年も行くつもりでいましたが、深川と渋谷へ行ったあと、いったん宿へ戻ってひとやすみして、営業時間を再確認したら・・ちょっと時間が間に合いそうにありません。そこで池袋のサンシャイン60へ・・何年か前、高層タワー・ビルめぐりしたときに行けていなかった場所。時間ちょうどよく、都心の夜景を見ることができました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4025-0265d4b5