東京へ来ております 2016年5月5日 

20160505_01.jpg2016年ゴールデンウイーク後半戦、三日日の5日、こどもの日、昨日順延した遠出に行ってまいりました。栃木県を中心に走っている真岡鐡道・・きっかけは大前(戎)神社への行き方を調べていたら最寄り駅が真岡鐡道線。しかもここはSL真岡号を走らせていて、休日の今日は運行日。これは乗るしかないと思って頑張りました。JR総武線から、初乗車のつくばエクスプレスと同じく初乗車の関東鉄道常総線と乗り継ぎ、ようやく真岡鉄道の始点駅、下館到着に至るまで2時間半。SL人気に加えて沿線では益子焼の陶器祭が開かれているとのことで、大混雑でした。
帰りは気分を変えてJR水戸線、宇都宮線を使って上野まで・・両線とも初乗車でした。総武線を使うために秋葉原で乗り換えますが、ここでまた今回の旅の目的のひとつ、秋葉原の丸五でとんかつを食べることに・・が、閉店1時間前にもかかわらず、店の前に10人程度の待ち行列。残念ですが遠出で疲れた身体では数十分待つのはキビシイ。今日はあきらめて宿へ帰ってコンビニめしで済ませました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4026-6fce023b