AUTOGLYM バンパー&トリム・ジェル 

20160520_01.jpg明日・あさっての土日、北陸へ遠征するにあたって、メガーヌの洗車をしました。5時半に仕事を終えてダッシュ・・6時からはじめて7時までの1時間で軽く洗車を。そして気になっていたフロントリップスポイラーの白っちゃけた感じ・・これの対策をしました。これまではカー用品店で売っている液体のつや出し剤・・アーマオールに似た感じのを使ってっきました。これはまぁそれなりに黒くなるのですが、ひと雨降ればすぐに流れ落ちてしまう。そこで今回はフンパツしてみました。オートグリムのバンパー&トリム・ジェル・・以前はバンパーケアと呼ばれていた商品ですが、いつの間にか変わっていたみたいです。もちろん使うのは初めて・・アーマオールなどよりはちょっとお高めですが、効果のほどは?



20160520_01.jpg20160520_02.jpg

左が使用前。メガーヌのリップスポイラー、全体にアーマオールっぽいつや出し剤を塗っておいたにもかかわらず、部分的に落ちて白っちゃけています。全体的にまんべんなく落ちてくれるのならまだいいのですが、こうやってまだらに落ちると、手入れサボった感が強くなってしまいますね。

で、右が使用後。ちょっとビックリしたのは、このバンパー&トリム・ジェル、液体がドロッとしてるんですね。アーマーオールなんかはシャバシャバで霧吹き状のボトルに入っていて、それをスプレーして使うワケです。しかしこのバンパー&トリム・ジェルは、液体ワックスのように布に少し取って、それを塗り拡げていく感じ。メガーヌのリップスポイラーみたいに幅の狭いところに塗るにはコッチの方式のほうがやりやすいのでヨカッタです。効果のほどは・・塗った直後の黒さはコッチのほうが数段上回っています。耐久性はどうかな?しばらく様子見です。



【散在メモ】
2,376円:AUTOGLYM バンパー&トリム・ジェル
計:2,376円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4041-6b218334