フレンチトーストピクニック 2016 

20160522_01.jpg晴天に恵まれることが多いクルマイベント「フレンチトーストピクニック(FTP)2016」・・今年も非常によく晴れて、しかも気温は初夏のそれ。今回はラリーに出走しませんでしたので、何年かぶりにグループ駐車場へ。好きなように会場内をウロついて写真を撮り、フリーマーケットで廃番トミカを買いあさり、結構楽しめました。しかし問題がひとつ・・アレルギー性鼻炎がバクハツ!地元滋賀よりも麦畑の黄金色が進んでいましたので、原因は例によって「麦の何か」による花粉症でしょう。鼻水が流れて流れて止まりませんでした。点鼻薬をいくら使っても治まらず、つねにタオルで鼻を押さえておく必要がありました。今年はスギもヒノキもまったく反応しなかった花粉症シーズン・・青みかんサプリメントの効果だと喜んでいたのですが、麦の何かには効果が薄かったようです。それとも麦の種類が違うのかな?福井と滋賀では。福井でも屋内に入れば鼻水は止まってきましたし、地元滋賀へ戻ってきても大丈夫でしたから。この鼻炎の原因物質さえなければFTPは言うことナシなんですが。まぁ、鼻炎になってもまた行くと思いますけどね。

コメント

昨日はお疲れ様でした~
結構、午前中はうろうろしてたんですが
お会いすることは出来ず(^^;
とりあえず来年はラリーに出たいし
お会いできると良いですね~
駐車場に帰ったら・・・
エリと友人のスピを並べておいたので
撮影会されてて車になかなか乗れませんでした(^^;
それにしても暑かった(><)

闇朱サン
暑かったですね。
来年はお互いラリーで再会しましょう!
エリーゼ、座ってみたかったです・・
あ、自分の場合はダイエットしないといけませんかね?(苦笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4043-53fac6cc