11年経過 

20160601_01.jpg5月が終わりました。もうそろそろ梅雨の足音が聴こえてきそうですが、今日はまだ晴れていました。気温も23度ぐらいまでしか上がらず過ごしやすい一日でしたが、5月は真夏日もあって暑かったなという印象です。肌寒かった日もあったと思いますが。そんな変動激しかった5月の様子を振り返ってみます。



【C5】1件
フレンチトーストピクニック(FTP)2016の会場内、フリーマーケットスペースで、C5運転席用パワーウインドウスイッチを見つけました。C5を手に入れたときからこの集中スイッチが接触不良気味で、とくに後席窓がワンタッチで開け閉めできず・・閉まり切っていないのに気付かず放置していたところに雨が降り、シートがシットリ濡れてしまった苦い経験もあります。何とかしたいけどお金かけたくない・・と思っていたら、今回500円で見た目は新品同様のものを手に入れることができました。取り付けてみたらバッチリ、スムーズに動作して大満足です。

【メガーヌ】1件
5年目の車検に向けて、不要な荷物を降ろしたりしている中、何の気なしにラゲッジルームの内装遮音材を取っ払ってみたらどうなるか?ということを試してみたくなりました。後席バックレストも倒してトランクスルーにして全開走行してみたら・・思った以上の音が!ちょっとトロフィーR気分(なんちゃって、ですが)を味わえました。

【クルマ】2件
メガーヌの無塗装樹脂製リップスポイラーがすぐに白っ茶けるので、オートグリムのバンパー&トリム・ジェルを思い切って買って塗ってみました。効果絶大!今まで使っていたアー○オール的なツヤ出し剤だと、ひと雨降れば流れてまだらになっていたのが、オートグリムだとツヤツヤのまま。少し高価ですけど、持ちを考えたらお安いかもしれません。

リップスポイラーを黒々ツヤツヤにして出かけたクルマイベント「フレンチトーストピクニック(FTP)2016」は今年も快晴に恵まれて盛況でした。自分は今年、ピクニックラリーはお休みでしたけどね。そのぶん時間がタップリあったので、一般駐車場にも足を運べました。

【コンピュータ・電器】1件
職場でLANケーブル端子の中が黒くコケが生えたようになっていた件・・これで通信不良を起こしていましたから、日常点検は大事ですね。

【アキバ・トキヲ】15件
ゴールデンウイーク4泊5日の東京旅行、そしてその旅行記「トキヲ紀行 2016皐月」・・10話までアップして、ひと休みしております。

【旅】1件
フレンチトーストピクニック(FTP)2016の前夜祭は恒例、小松の天力ナイト。悪酔いする人がいなくなって、みんな大人になったなぁ、と。

【出来事】9件
まだ5月だというのに最高気温30度以上の真夏日を何度も記録・・かと思えばその翌日に20度少々の肌寒い日もあったり。体調維持に気をつかいました。

【TET's式】1件



さて6月・・一年で唯一、祝日の無い月ですね。泊りがけの遠出は難しいですけど、県外に出ることはあります。そしてメガーヌの車検。新車で買ったのが2011年・・東日本大震災の直後に注文して、一時的に「納期未定」となく直前の最後のロットで日本に来た。茨城県のサプライヤーさんが被災されて、R.S.モニターが在庫限りという理由でした。早いものであれから5年、25,000kmしか走っていませんので、整備に大金がかかるということもないでしょう。7月はちょっと遠出したいので、万全の整備で迎えたいと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4053-a18a3fbb