代車はキューブ 

20160604_01.jpgメガーヌを5年目の車検に出してきました。代車は日産キューブ・・いきつけのルノーディーラーが京都日産の一部門なんですが、車検の予約をしたときに、「その日はあいにくルノー車が出払ってしまって代車は日産になります」と聴いていたので心づもりはできていました。車種がキューブだと知ったのは今日のこと・・こんなときぐらいしか日産車にも乗りませんから、借りる1週間にせいぜい乗り倒してみたいかなと。京都からの帰り道、名神高速道路を走って思ったのは・・やはりCVTが性に合わない。なんかこう、気持ち悪かったです。ただ、エコモードを解除したらいくぶんマシになりました。あと、自動アイドリングストップ機能がウザい。もちろんカットオフするスイッチはついているのですが、キーOFFしたらまたアイドリングストップがONになって、またOFFボタンを押さなければならない。自動アイドリングストップ機能を拒否する権利もあると思うのですが、たいがい上のグレードになると勝手に(標準装備で)ついてくる・・迷惑だ。それからボディがあの形だからでしょうけど、高速で風切り音がうるさくて直進安定性が弱い。あまり長距離乗りたくないクルマです。もし自分で所有するとすれば、足回りは見直したい。CVTが嫌なのでまず持たないと思いますけど。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4057-f6086f39